プレバト!!2021/07/15感想 国民の期待を背負う?二階堂くん

記事内に広告が含まれています。

こんにちは。私はキスマイがきっかけでプレバトを見始めた2歳の男の子を育てる専業主婦です。

すっかりプレバト!!にはまってしまいました。







色鉛筆

初登場の菊池さんの書いたアイスがめちゃめちゃおいしそうでした…特待生おめでとうございます!

そしてまたしても自信満々の二階堂くんは凡人でしたね。



二階堂くんの題材がメロンなのはキスマイファンとしてはちょこっと嬉しいポイントでした。

凡人だったけど、果肉の部分はうまいんじゃなかったでしょうか?!

次も挑戦できるのであれば自信満々の作品を持ってきてくれるのを期待してます。

光宗さんのコメントは的確で説得力がありますよね!さすが特待生なだけあって着目しているところがすごい。

査定では2ランクアップおめでとうございます。

三上先生のお手本は見とれてしまうし、何時間でも見ていられそうです。

先生の塗り方の紹介をしてくれるのは「こんな色を使って重ねて塗って表現するのか」という発見が毎回楽しくて自分でもやってみたくなります。



俳句

今回のテーマは「夏野菜カレー」

29回目の出場の二階堂くん。国民の期待に応えられるのか?のテロップと共に国民?のツイート風の画面まで作ってくださって…(スタッフさんありがとうございます)

ウミウシや 彩り豊かな サマードレス



最下位でしたねぇ…。

夏野菜カレーからかなり発想が飛躍していて、名人たちのあの表情…。

永世名人対決はおふたりともタマネギに焦点をあてられているという偶然!

梅沢さんの句は一物仕立て。夏井先生の本にもありましたね。勉強になります。

夏井先生の解説で「読む人はきちんと想像してくれる!」というのが好きです。読む人への信頼も大切なんですね。



今回は具体的な映像を持ってない季語を使う時のポイントを知れたのが大収穫でした。


終わりに

夏井先生が「二階堂くんはおっちゃんの弟子になればいい」とおっしゃってましたが、弟子になったら面白そう…

おっちゃんに教えてもらいがら成長する二階堂くんもみてみたいです。

それがコーナー化されればファンとしては嬉しい…

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ

タイトルとURLをコピーしました